忍者ブログ

音楽ありきの毎日なり。。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2年ぶりくらいのトライセラのLIVE@巨猫に行ってきました!!


    以下セットリストだーーー!!

     

    guatemala

    Two Chairs

    Silly Scandals

    PYRAMID CRASH


    MC


    SECOND COMING

    Special.K

    2020

    シラフの月


    MC


    Chewing Gum

    My Skywalker's T-Shirt

    Human Nature(Michael Jackson)

    I Can't Tell You Anymore

    GOTHIC RING


    MC


    I GO WILD

    MILK & SUGAR

    FEVER

    トランスフォーマー

    FUTURE FOLDER

    アンコール

    GIRLS

    Raspberry




    今回は遅刻せずに見れた!

    っつっても会場に着いたのは19:05(笑)

     


    楽しかったねーてかやっぱ良い音出すよ。


    シラフの月は弾き語りで大分アレンジされててカッコ良かったΣd(゜∀゜`)グッ


    今回はアルバムツアーちゃうからさっぱりしたセットリストやったかなぁ。

     


    PYRAMID CRASH初見やったんやけど、めちゃノレタ!!


    元々MADE IN LOVEの中で1番好きやったんもあるけどねー。

     


    あとHuman Natureも良かったー。


    前から思ってたけど和田君の歌い方って大分マイケルから影響受けてるよね?!


    コブシの利かせ方とか似てるなぁって思った。

     


    I GO WILDとGIRLSは歌詞がほとんど聞き取れんかったー(・'つω`)


    曲としてはコードリフでポップな曲やった。

     


    っと、とりあえず興奮冷めやらぬ今、思いついたのはこんなもんかなー。


    次のアルバムツアーも行きたくなったぜ!


    次は誰か連れて行こう。

    ロックな毎日

    PR

    久々のトラLIVE行ってきた!

    興奮しっぱなしよ!

    もうね、まずはね、俺今日バイト休み取ってたにも関わらず、



    寝坊したΣ( ̄ロ ̄lll)



    急いで行こうと思ってんけど、

    その前にコンタクトをどうしても作りに行かんとアカンかって、

    やっとこさ着いた時間は19:20…



    あーもうなんかバンドサウンド的な音なってるよー。

    始まってますよ的な音なってるよー。

    絶対SEじゃないよこれー。

    これ絶対『WARP』だよー。


    と思いながら前回に続きまたもや見事に遅刻…

    そんなこんなで息切れしつつ上着を脱いで久々の3人を拝見。


    今回はどんだけ遅刻したのか周りの人に

    『WARP』の前に何曲やりました?!って聞きたかったけど、

    シャイボーイなオイラはそんな気持ちを押し殺して黙々観戦。




    あーやっぱかっけーなーこの3人。

    最近は唱くんより他の2人の凄腕に見とれるんだよなー。

    やっぱ3ピースって曲もさることながらリズム隊もかなり重要だよね。



    LIVEの内容はこれぐらいにしといて(早)




    今日おもしろい人いたよー。

    俺は割かし後ろの方で見てたんやけど、

    俺のちょっと前にすごいノリノリの人がいて、

    SMOKEのギターソロのときに他の人はじっとしてすごい聞き入ってんのに、

    その人だけギターの音と一緒に手振り回してノリノリなのよ。

    すげーなーと思って。

    まぁおもしろい人っていうか俺もあんな風にできたら楽しいやろなぁと、

    羨ましかったわけです。



    と、まぁ色んな人に刺激を受けて早く俺もステージに立つ人間になりたいなぁって思った。


    ホンマに。。


    今宵はありがとうTRICERATOPS☆

    ロックな毎日

    トライセラのNEWシングル『僕らの一歩』買いましたか?68f0dd40.jpg

    え?!買ってない?!

    それはすぐ買わんと!Σ( ̄ロ ̄lll)

    めっちゃ良い曲なんですよー。

    これからの季節にピッタリのロックバラードです♪

    カップリングもやはりそこはトライセラ。

    ガレージ風のリフが炸裂してます。

    もうひとつのカップリングは『2020』のLIVEバージョンです。

    この曲はLIVEやとフロウでダンサンブルな感じに変身するねんなー☆

    ただ今ビクターの公式でPVフル視聴できるので、是非聞いてみてー!

    そして買ってー!

    ロックな毎日

    トライセラ特典DVD当たったーー!!f3f0d5ed.jpg

    ロケットに乗ってって

    本編にも入ってるのにまたなんで?!

    って感じやけど嬉しいね☆

    福岡IMSのパフォーマンスが良かったんかな~。

    ロックな毎日

    遅れましたがやっとトライセラの新譜33.jpg

    33』の記事を(σ・∀・)σ

    なんかCDで聴くとすごい夏っぽいナンバーやねー。

    しかしそこはトラ。

    一聴すごいポップやけど

    相変わらずマニアックなことしてるね(笑)

    つうかカップリングのハンマーいい!!

    トライセラがパワーポップしたらこんなんなんねんね~。

    WEEZERBeverly Hills思い出したぜ。

    そしてもうひとつはなんとこの前のツアーで大絶賛

    マイケルのSOMEONE IN THE DARK!!

    これは聴く価値ありやで!

    この前のLIVE行けへんかった人も

    音楽ファンの人も

    そしてマイケルマニアの人も(笑)

    ロックな毎日

    行ってきましたトライセラ@BIG CAT!!a5dec7f8.jpeg

    レポ書くの遅くなりましたー。

    なんで遅くなったかというと

    モチベーションが今回は上がらなくって…

    開演に遅れたー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

    着いたらWARPが丁度終わったところやった(泣)

    ほなセットリスト…↓

    1.Raspberry

    2.MASCARA&MASCARAS

    3.WARP

    4.Couple Days

    5.彼女のシニヨン

    6.if

    MC

    7.Key to the Highway(Jazz Gillum)

    8.You Make Me Feel So Young(FRANK SINATRA)

    9.Driver

    10.Old Lighter

    11.エメラルド

    12.2020

    MC

    13.Day Dream

    MC

    14.33(新曲)

    15.New World

    16.THE CAPTAIN

    17.赤いゴーカート

    18.トランスフォーマー

    アンコール

    19.Fly Away

    20.FEVER

    ダブルアンコール

    21.GROOVE WALK


    てな訳でレポではなくもう簡単に思ったことだけ書きます!

    まず。

    マスカラ見たかった!!o(T□T)o

    マスカラなんて久しく聞いてないってば!


    Couple Daysはやっぱいい曲!

    ローポジションじゃなく真中らへんで弾く音が更にカッコよくノリ易いΣd(゜∀゜`)グッ

    「この先も君を好きなままでいたいのさ」ってとこのメロディがキュンとくるね。

    男ながら(笑)男やからかも。。


    ちょっと飛んで、Driverも久々やね。

    林君の好きなパワーポップで何気に良い曲☆

    和田唱の声も甘いけど林君の声も甘いよね(笑)


    今回のツアーでやっとの初お披露目、吉田さんのOld Lighter!!

    吉田さんの歌声は今までもモノマネとかラジオでよく聞いてるけど

    マジに自分の声で歌うと全然違うねー。

    セクシーでカッコ良すぎる(>_<)


    エメラルド
    この曲すごい好きやねんけど

    もうジャンゴーツアー以来なかなかやってくれへんやろなぁと思ってたし嬉しかった。


    2020は久々にエレキで聞いた気がする。

    エレキになるとフロウな感じになって気持ち良いねんなー。


    そして10年の時を経て発掘されたDay Dreamはなんというか

    本人が言ってた通り渋い!けどインディーズ時代とあってなんかやっぱりパンチがない。

    けど、好きな曲にまた入りました←どないやねん。

    メロディーが珍しくパッとせぇへんねんねー。

    特にAメロが。でも好き。


    6月発売予定の新曲33はトランスフォーマーから打って変わって、ポップポップ☆

    リズムが色々変わっていっておもろいよね。

    ていうか今やあんまり覚えてない(´∀`)


    THE CAPTAINは最近LIVEで聞いてきてかなり好きになってきた曲!!

    テンポが早いとかなりカッコイイ!!

    リフが更にカッコよく聞こえるんよね~。

    アンサンブル的に今まで結構バラついてたけど今回はまとまってました(笑)

    やっとやり慣れてきたみたいやね。


    つうかねー最近不満なんが赤いゴーカートの存在やねんけど

    この曲あまり安売りして欲しくないねんな俺的に。

    曲的にもすごい浮くような感じに最近セットリストに組みこまれてるし。

    今回もおもっくそ浮いてる(/-\)


    そしてトランスフォーマー!!

    やはり名曲!ノレる!

    こんな感じの和田唱の雄叫びめっちゃ久々に聞いた気がする。

    ジャンゴー時代ぐらいの時の熱さ。


    で、アンコールでFly Awayがあって、FEVERやねんけど

    このFEVERも浮いてる感じがする(爆)

    なんかここは地味系の曲持って来て欲しかったかも。

    でも名曲やしいっか♪


    て、感じやけど、今回のLIVEは間に合わへんかったのもあってイマイチ楽しめへんかった(>д<)

    ロックな毎日

    今日はトライセラのLIVE@巨猫に行ってきます!!b71552f9.jpeg

    つうかチケ1枚余ってんねんけど

    誰か行きませんかΣ(´口`;)

    ロックな毎日

    遅れ馳せながらやっとトランスフォーマー買いました!

    ええ曲やな~トランスフォーマー(´□`)
    いや、もうひとつの方の曲もいいよね~。

    でもリックスで何回も聴いてるから新鮮味ないねんけど(笑)

    ていうかちゃうちゃう!
    トランスフォーマーちょっと不満ていうかかなり不満!
    サビのさーギターのバランスが気に食わんのよ!!

    オクターブのギターが前出過ぎ!!
    それだけやったらいいねんけど、コードの方が小さ過ぎやねん!
    リックスで流れてたやつはコードのみやったけど、
    あのギターがすごい気持ちいい音で鳴ってんのに、
    なんでCDではかすかに聞こえるくらいになってんねんヽ(`Д´)ノ

    マジで勘弁やわこのトランスフォーマー(-"-;)

    発売前は早くCDで聴きたい思ってたけど、
    聴いてかなり冷めた…

    ロックな毎日


    遅ればせながら買いました~!
    TRICERATOPS、最新LIVE DVD、『LIVE WARP』!!

    最初ジャケ見たとき、
    なんで唱くんだけ一人で目立ってんのやー、
    思ったら…


    裏にいたのね。

    でも吉田さんの扱いひどい(笑)
    もっといい写真っていうか、
    うまく合成して欲しかったな( ̄▽ ̄)

    まず一見してみて思ったのは、
    音ちっさくない?なんか迫力なくない?
    音量上げたら良いってもんじゃなくて…

    それにカメラワークも迫力に欠けるような(爆)

    前のLIVE DVDと比べるとちょっと不満( ̄3 ̄)

    まぁ、お決まりの悪いところ探しから言ってみましたが(笑)

    でもいいですよ!
    トラはやっぱオフショットがおもろい!
    それにツアーDVDとしては待ちに待った6年ぶりの作品やからね!

    俺の行った大阪の映像も結構あって嬉しかったな♪
    これでまた目コピ、耳コピしよー。
    前のDVDのRaspberryのギターソロも完コピしたしね(*≧∀≦*)

    ロックな毎日


    今日のリックスもおもろかったなー。

    つうかそんなことじゃなくて、
    来週のアーティストリックスは大人な曲やねんけど、

    和田唱AOR通ってないとの告白が!!Σ(´口`;)

    マジっすかーーー!!!
    そら今まで俺がAORリクエストしてもかからへん訳やわ~(T_T)

    今までBOZ SCAGGSとかDONALD FAGENとかも他にも色々リクエストしたけど、
    全部ムダやってんな(笑)

    そうか~やっぱり和田唱は音楽詳しいけど満遍なく詳しいわけちゃうねんなやっぱ。

    あ!そういえばDONALD FAGENといえば新譜が3月8日に発売みたいです!!

    明日早速予約してきます(^^ゞ

    ロックな毎日

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最新コメント
    [05/10 みけん]
    [05/10 ee_blog]
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    みけん
    HP:
    性別:
    非公開
    職業:
    アーティスト
    趣味:
    音楽
    ▼ カウンター
    ▼ バーコード
    ▼ アクセス解析
    ▼ 忍者ビジター