忍者ブログ

音楽ありきの毎日なり。。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ストーンズの映画『SHINE A LIGHT』見てきた!!
     

    もう~~~めっちゃカッコよかったΣd(゜∀゜`)グッ



     この映画何の知識もなく見に行ったんやけど、LIVEDVDみたいな映画やね(笑)
     
    でもそんなの関係なくめちゃ楽しめたーー!!
     


    やっぱ映画館でLIVE映像見ると音も迫力あるし
     
    もちろん画面もでかいし(笑)
     
    このスコセッシ監督(ロバート・リチャードソンか?)の撮り方も
     
    めちゃ臨場感あって良かった~(*≧∀≦*)


    そんなこんなで最初のJUMPIN' JACK FLASHのリフで鳥肌立ったー!
     
    SHATTERED1番好きな曲やから2曲目に出てきたときは嬉しかったね♪
     

    でも見てて1番思ったのはミックジャガーの体力の凄さったらありゃしない!
     
    最後まで動き回ってんだよ!
     
    60過ぎやで?!

    そしてあのスタイル!ていうかみんなスタイルキープてすごいよ!
     

    もうなんていうかみんな絶対見て!!

    ファンじゃない人もストーンズしらんって人も見て!!
     
    ロックな毎日

    PR

    仮面ライダー全曲集買ったぜ!5fa1c801.jpg

    仮面ライダーって熱心に見たのは

    ブラックRXだけやねんけど

    OP、EDとか珍しいのも全部入ってるから買ってもうた(笑)

    仮面ライダーカブトまでの曲が入ってますので

    好きな人はどうぞ♪

    ジャケカッコイイね~( ̄▽ ̄)

    ロックな毎日

    ブラックミュージックファンの人達買いましたかー!c6204680.jpg

    なにってJamiroquaiのベストアルバム!

    ていうかシングルス

    ジャミロクワイってたら丁度思春期の頃にブレイクしだして

    当時あのPVと、クールな曲に衝撃受けたな( ̄▽ ̄)

    まだ洋楽なんて全然知らんかったときやしー。

    全曲シングルバージョンで入ってるみたいやから

    俺みたいにアルバムしか持ってない人には嬉しいね~。

    ロックな毎日

    今夜はブギーバック5aef2495.jpg

    のーーーカバー!!

    しかも竹中直人て(*≧∀≦*)

    同年代の人は懐かしいでしょうねー。

    そらもう即買いしましたよ。

    でねー!

    おもろいよコレー!

    てか竹中直人が歌っておもろくないハズがないねんけどね(笑)

    まぁ聴いてみて下さい♪

    ロックな毎日

    毎月恒例の給料日後のCD衝動買いの内の1つを紹介♪5a06fda7.jpg

    PAT METHENYBRIGHT SIZE LIFEをGET!!

    これ前から買おうと思ってたけど

    後回し後回しになっててんな~。






    いいねーパットメセニー。576a3aeb.jpg

    ていうか純粋なフュージョンギターのCDって

    初めて買ったかも。

    フュージョンギターって夏の夜って感じするね~。

    つうか買ってびっくりこれジャコおるやん(*≧∀≦*)

    なんかぽいなーて思った。激しく思ったね俺。

    早速ギガビに入れてヘビロテだぜ!!



    ロックな毎日

    CHET BAKERのSINGS買いました!


    いや、こっちのSINGSは持っててんけどね。

    たまたまラジオで聴いたジョー・パスのギターなしの、
    THERE WILL NEVER BE ANOTHER YOU
    が良かってんよ!


    でも今日買ったんは曲順も全然ちゃうし、
    入ってる曲も結構ちゃうかったりするんよね~。


    俺はSOMEONE TO WATCH OVER ME
    が入ってるからこっちを先に買ったんよね~。

    チェットは曲の終わりのコブシがたまらん(*≧∀≦*)

    ロックな毎日


    さぁ皆さん買いましたか?!
    今年音楽界最大のニュースであろう、
    DONALD FAGENの新譜、
    MORPH THE CAT』!!(σ・∀・)σ

    13年ぶりで24年越しのソロ3部作完結編ですよ!
    ていうか3部作なんて決まってたん知らんかった(^-^;

    いいねやっぱフェイゲンは。
    最初の方は今風な感じやけど、
    中盤からフェイゲン節炸裂爆裂で安心しました☆

    時代がどうであれ、私は70年代のルールで活動する。

    って言ってるだけあってファンは納得の1枚やろね~。


    フェイゲンてモノクロ好きなんかなー。

    1stと同じモノクロやね★

    ロックな毎日


    これねーすごいよ!

    今をときめく昭和のいる・こいる師匠たちの、
    2001年元旦発売のシングルです☆

    2曲入ってて歌謡曲を普通に歌ってます(笑)

    しかーし!

    このCDのウリは5曲目(3、4はカラオケ)に、

    なんと漫才が25分入ってるんですよΣd(゜∀゜`)グッ

    しかもこの内容で1050円です☆
    これは関東圏以外に住んでる人は嬉しいよね~。
    のいこい師匠の漫才とか生で見れへんもんねー。

    まぁしょうがないしょうがないやね(´∀`)

    早くゲットしないともう手に入らなくなるでー。
    最初HMVで注文したけど、在庫切れでメーカーにもないって言われたから。
    で、タワレコオンラインでなんとかゲットしました(ノ∀`)ァハン
    アマゾンもそのうち売り切れるやろね~。。

    ロックな毎日


    昨日『ON THE BEACH』紹介しましたがa9c35354.jpeg

    もう1枚クリスレアの海アルバム紹介します☆

    2000年の作品で、『KING OF THE BEACH』です。

    ON THE BEACH』以来の海アルバムらしいですが

    コレまたいいですΣd(゜∀゜`)グッ

    なんでまた海アルバム作ったんでしょうね?

    やっぱりコレやと思ったんかなぁ。

    ON THE BEACH 2ですね(笑)

    曲的にはほんと下のアルバムの27d7eede.jpeg

    延長線上の音と思って貰っていいと思います。

    パワーアップしてるところはないですかね~。

    下のアルバムが既に名盤ですからね♪

    ということはコレも名盤ということです( ̄▽ ̄)

    強いて言えば、ジャケ!!

    爽やか~(´∀`)

    ロックな毎日

    最近ちょっと気になったので落としました!
    (新品1650円)

    浜田省吾の最新アルバム、
    MY FIRST LOVE』(σ・∀・)σ

    発売してまだそんなに経ってないのに、
    この値で落とせるとは思わんかったな~。
    いい買い物した♪


    なんで今、浜省かというと、
    もちろん小さい頃から知ってましたよー。

    たしか小学校3、4年のときにオートバックスとかで売ってる、
    本人じゃなくて偽者の人が歌ってる音楽テープあるでしょ?
    あれを買ったんですよ。

    いっぱい流行ってる歌入ってるー♪とか思って、
    そのときは偽者が歌ってるって知りませんでした(笑)

    そこに浜省の『悲しみは雪のように』が入ってて、
    それで浜省の存在を知ったんですが、そのときは普通のポップスやなぁと思いました。

    最近また曲出してるんかぁと思ってTV見てたら、
    君に捧げる love song』が流れて、いい曲やな~と思ってたらば、

    最近また『光と影の季節』と『I am a father』と発売して、
    浜省ってこんな曲もやるんやーとか思い、
    カッコイイな~と思ってこうやって落とすに至った訳です。

    で、何がカッコイイと思ったかというと、

    声ですね!

    音楽をやり出してからこの声の凄さを知りました(^^ゞ

    ロックな毎日


    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最新コメント
    [05/10 みけん]
    [05/10 ee_blog]
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    みけん
    HP:
    性別:
    非公開
    職業:
    アーティスト
    趣味:
    音楽
    ▼ カウンター
    ▼ バーコード
    ▼ アクセス解析
    ▼ 忍者ビジター