忍者ブログ

音楽ありきの毎日なり。。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    これが4番目に買ったフランジャー!
    BOSSのBF-3です(σ・∀・)σ

    その名の通りBOSSのフランジャーの3号機ですねー。
    BF-2買うか迷ったけど、
    新しい方買っとけーと思って、買いました。


    フランジャーとはどんな音が出るかというと、
    音楽に詳しくない人も1回は聞いたことあるんちゃうかな。
    ロケットみたいな音!←わかるかな(笑)
    シュワシュワ言うんですよ。

    どんな音か知りたい人は是非トライセラの、
    ロケットに乗ってって曲を聴いて下さい♪
    1番最初に使われてますから(⌒▽⌒)

    ロックな毎日


    PR

    ワーミーペダルといや、

    デジテックの赤ワーミー!!(σ・∀・)σ

    これは高くてなかなか手に入らず、
    苦労して手に入れました(^-^;



    これでトライセラの、
    GOING TO THE MOONのリフをやるわけですよ( ̄▽ ̄)


    どういう物か知らない人に説明すると、
    ペダルがありますね?→


    踏むとギターの音がギュイーンと変わるんですよ♪
    このギュイーンってのは、本来鳴ってるギターの音の、
    オクターブ上とか、オクターブ下とか、2オクターブ上とか、
    2オクターブ下などなど、色んな設定に変えることができ、
    んで、ペダルを踏むことによって音を変化させるんですよ☆

    でもワウペダルを使う人はたくさんいるけど、
    ワーミー使う人ってなかなかおらへんねー。
    U2のエッジとかしかしらん…
    こんな個性的なエフェクターを使って、
    名リフを作った和田唱はエライ!!

    ロックな毎日


    これは3番目に買った初ディストーション!
    BOSSのDS-1です(σ・∀・)σ



    知る人ぞ知るあれですね!
    カートコバーンが使ってたので有名なやつです☆
    2、3年前に突然復刻されたんで、
    これは買わな!と思い即買い!(*≧∀≦*)

    しかーし!!
    まだ1回も使ったことありません~( ̄▽ ̄)
    オーバードライヴのが好きやからなぁ~。
    使いどころがまだない…

    ロックな毎日


    これが2番目に買ったBOSSのイコライザーです☆
    これもオークションでめっちゃ安く買ったやつやね~。

    なんでこれ買ったかというと、
    これ買ったときはまだしょぼいアンプしか持ってなくて、
    んで良い音を作りたいがために買いました(σ・∀・)σ



    70年代ぐらいのレスポールの音で理想のがあって、
    軽く歪んでサラっとしたオシャレな感じのが理想なんですよ。

    今はもう使ってへんけど、
    専門学校行ってたときちょっと使ってたなぁ。。
    今はエフェクターを使わずにギターとアンプだけで、
    理想の音を作るのを目指してます!p(^-^)q

    ロックな毎日


    これが自慢のマーシャルのアンプの2段です!!

    つってもすごい小さいですけどね(*≧∀≦*)
    LEAD 15って品名です♪

    いくらで買ったか忘れたけど、
    マーシャルの2段のくせに安かったから買いました。
    やっぱレスポールにはマーシャルよね!!
    冬にはこたつにみかんにアイスよね!!

    音はねあまり良くないんですよ~(´・ω・`)
    おっきい音出したら良い音出るんやろうけど、さすがに近所迷惑になるから(^-^;
    いつかはJCM800欲しいね~

    ロックな毎日


    これは1番最初に買った記念すべきエフェクターです!

    オークションで買ったんやけど、
    これがもうなかなかないやつなんです。

    BOSSのTURBO OVER DRIVEやねんけど、
    普通のTURBO OVER DRIVEやなくて、
    その後に出たモデルで、OD-2Rてやつなんですよ~。
    普通のならOD-2ね。。
    いい音出しよるよこれ♪

    Rていうのはリモート端子のことで、
    別売りのペダルでターボのON/OFFが切りかえられる
    という優れものなんです(*≧∀≦*)

    そして音的にも前の機種よりとTURBO ON時のレベルが上げられてるらしいです☆

    ロックな毎日


    はいこれがメインで使ってるギター☆
    a2a15b9c.jpg
    つってもメインはこれ1本しかないけど( ̄▽ ̄)

    色は''Sapphire Blue''です。

    日本だけの限定生産モデル♪

    なんでこのレスポールを買ったかというと

    青が好きで一目惚れしたっていうのと

    変わってるから自分のトレードマークにしたいな~

    と思ったからです。。

    ed457dbf.jpg
    青が鮮やかでステキ~(*≧∀≦*)


    この存在はGIGSって雑誌あるやん?

    その2001年No.187で知って

    一目惚れして即、楽器屋探しまくったね!




    0d7a49aa.jpeg
    初めてのギブソンやから

    このエンブレム見たときは感動したね(T_T)

    ペグはストーンより普通のがいいねんけどなぁ。

    ストーンはちょっとダサイな(-_-;)






    46c20731.jpeg
    ヘッドの後にはちゃーんと紋章が入ってます☆










    シリアルナンバーです~。dca3c873.jpeg

    激後?!(笑)

    ロックな毎日

    俺の機材を紹介します!!
    これは2本目に購入したギターでエピフォンジャパンレスポールゴールドトップです(*≧∀≦*)


    俺はレスポールはやっぱオープンハムバッカーじゃなくこの閉じたやつが好きやね!カッコイイから(σ・∀・)σ


    上にエピフォンて書いてるけど下にGIBSONって書いてんのがなんかちょっとウケル( ̄▽ ̄)

    今度はホンチャンで使ってるギター載せますね~(⌒▽⌒)

    ロックな毎日


    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最新コメント
    [05/10 みけん]
    [05/10 ee_blog]
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    みけん
    HP:
    性別:
    非公開
    職業:
    アーティスト
    趣味:
    音楽
    ▼ カウンター
    ▼ バーコード
    ▼ アクセス解析
    ▼ 忍者ビジター