忍者ブログ

音楽ありきの毎日なり。。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    みんな見た?!5338d08e.jpg

    俊輔がマンU相手にFKを決め決勝点!

    そしてクラブ初の予選突破!!


    日本人がチャンピオンズリーグで点を決める(2点目)

    だけでもすごいけど、予選突破に導くってのも凄すぎ!!

    こんなすごいことやのに

    映像はフジ系列以外は流してないのがヽ(`Д´)ノ

    いやーどうなんのこの先!(*≧∀≦*)

    優勝とかしちゃったりなんかしちゃったり?!

    ロックな毎日

    PR

    今、南港から帰ってきましたー。

    さて、昨日のオシムJAPANの初陣見るか(´・ω・`)

    今日もバイトやけど…

    ロックな毎日

    ヒデDVDBOXが12もなんと半額!!22a890dc.jpg

    だったので即買いしました(σ・∀・)σ

    この前までeでじDVDirectにて半額やってんけど

    今見たら普通の割引価格に戻ってた(^-^;

    もっと早く書いとけば良かったね…

    ロックな毎日

    W杯も終わってしまいましたねー。

    イタリアが優勝とはこれまたなんかおもろいね~。
    セリエAではエライことなってるけど、そのためかこの結束力(`・ω・´)

    マジでユベントスとかどうなるんやろ…

    でも今大会は個人的にすごい良かった!
    ナショナルチームではイタリアとポルトガルとフランスが好きやし☆

    ロックな毎日

    ~1985年12月1日 - 2006年6月22日~

    俺が「サッカー」という旅に出てからおよそ20年の月日が経った。
    8歳の冬、寒空のもと山梨のとある小学校の校庭の片隅からその旅は始まった。

    あの頃はボールを蹴ることに夢中になり
    必死でゴールを決めることだけを目指した。
    そして、ひたすらゲームを楽しんだ。
    サッカーボールは常に傍らにあった。

    この旅がこんなに長くなるとは俺自身思いも寄らなかった。
    山梨の県選抜から関東選抜、U-15、U-17、ユース、そしてJリーグの一員へ。
    その後、自分のサッカー人生の大半を占める欧州へ渡った。

    五輪代表、日本代表へも招聘され
    世界中のあらゆる場所でいくつものゲームを戦った。

    サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。
    サッカーは本当に多くのものを授けてくれた。
    喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。

    もちろん平穏で楽しいことだけだったわけではない。
    それ故に、与えられたことすべてが俺にとって素晴らしい“経験”となり、
    “糧”となり、自分を成長させてくれた。

    半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に
    約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。

    何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない。
    今言えることは、プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。
    そう思ったからだった。

    サッカーは世界で最大のスポーツ。
    それだけに、多くのファンがいて、また多くのジャーナリストがいる。
    選手は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為の責任を負う。
    時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び
    時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛まれる。

    プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても
    「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。
    責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも
    子供のころに持っていたボールに対する瑞々しい感情は失われていった。

    けれど、プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後
    サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。
    自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。

    それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。
    厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

    これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為
    ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、またある時には敢えて無愛想に振舞った。
    しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。

    ブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ
    込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、最後にスタンドのサポーターへ
    挨拶をした時、もう一度その感情が噴き上がってきた。

    そして、思った。

    どこの国のどんなスタジアムにもやってきて
    声を嗄らし全身全霊で応援してくれたファン――。
    世界各国のどのピッチにいても聞こえてきた「NAKATA」の声援――。
    本当にみんながいたからこそ、10年もの長い旅を続けてこられたんだ、と…。

    サッカーという旅のなかでも「日本代表」は、俺にとって特別な場所だった。

    最後となるドイツでの戦いの中では、選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに
    「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。

    俺は今大会、日本代表の可能性はかなり大きいものと感じていた。
    今の日本代表選手個人の技術レベルは本当に高く、その上スピードもある。
    ただひとつ残念だったのは、自分たちの実力を100%出す術を知らなかったこと。
    それにどうにか気づいてもらおうと俺なりに4年間やってきた。
    時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。
    だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。

    ワールドカップがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
    俺がこれまでサッカーを通じてみんなに何を見せられたのか、
    何を感じさせられたのか、この大会の後にいろいろと考えた。
    正直、俺が少しでも何かを伝えることが出来たのか…
    ちょっと自信がなかった。

    けれどみんなからのmailをすべて読んで
    俺が伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か、
    それをたくさんの人が理解してくれたんだと知った。
    それが分かった今、プロになってからの俺の“姿勢”は
    間違っていなかったと自信を持って言える。

    何も伝えられないまま代表そしてサッカーから離れる、というのは
    とても辛いことだと感じていた。しかし、俺の気持ちを分かってくれている“みんな”が
    きっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。

    だから今、俺は、安心して旅立つことができる。

    最後にこれだけは伝えたい。

    これまで抱き続けてきた“誇り”は、
    これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。
    でもこれは、みんなからの“声”があったからこそ
    守ることが出来たものだと思う。

    みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。

    そう思えればこそ、この先の新たな旅でどんな困難なことがあろうと
    乗り越えていけると信じられる。

    新しい旅はこれから始まる。

    今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
    サッカーをやめることは絶対にないだろう。
    旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
    ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

    これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
    そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。

    “ありがとう”

    ひで



    はい。
    ヒデこと中田 英寿が引退しました。
    代表じゃなくプロサッカー選手を。

    もうひとつひとつの言葉がくるね。くる。
    やっぱりヒデはサッカーと日本代表を心底愛してたんやなぁ。

    寂しいです。
    もうヒデは代表でもヨーロッパのクラブでも見れない。
    世界選抜にも、もう出ない、選ばれない。

    代表の試合中にメンバーに叱咤する画ももう見れない。
    今後の日本のサッカーは俺等に任せれるって大丈夫かなぁ?
    もうちょっと日本が強くなるまでサッカー選手続けて欲しかった。

    ジダンが引退するより寂しい。。

    ロックな毎日

    終わりました…

    今日の日本なんかおかしかったね。
    カウンター徹底の戦術。
    今までずっとやってきたポゼッションサッカーを捨てて、
    巻の高さ、ポスト、玉田のスピードを徹底したカウンターサッカー。

    なんか見ていて痛々しかった。

    日本のウリの中盤の鬼プレスを放棄し、バイタルエリアを空け、
    DFラインをゴール前まで下げての守備を見てると余計に。

    コンフェデのときはこんなサッカーせずとも互角の勝負をできてたはず。
    その理由はオーストラリア、クロアチアの灼熱の2試合の消耗のせいか。
    はたまたブラジルがコンフェデのときと違い最強メンバーやったからか。

    そしてヒデの最後のフィールドに倒れこんでる姿。

    ヒデの涙。

    もうこんなの見せられたら泣かずにはいられんかった。。


    ヒデまじ可愛そう。
    前大会に引き続き不完全燃焼の大会。
    更に言うと前大会よりも不完全燃焼の今大会。
    結果とかそういうことよりも、
    チームの皆と意志疎通が前よりもできてなかったし、最後まで伝わってなかった。

    ヒデはいつもクールに装ってるけど熱い人間ってのはよく分かるよね。
    ヒデのいつもの発言とかヒデメールとか見てもこの人ほど日本代表、
    日本のサッカーを愛してる人はおらん。

    なんか俺も熱い人間な方で、こういうヒデみたいな状況って結構あるから、
    余計に感情移入してもうて、ホンマたまらんかった。

    もっと言うとジーコJAPANになってからずっと代表戦見てて、
    今日みたいにいつも最後1人だけ走り回ってるヒデをいつも見ててそう思ってた。
    4年経った今も意志の疎通は最後まで改善されず。

    こんな悔しいことはないやろなぁ…
    ありがとうヒデ。。

    でもブラジルに先制したのは夢見させてもらった。

    ロックな毎日

    さて今日開幕ですよ!!

    いやー楽しみですねー。
    そんな中なんかW杯が2年に一度になるとかならないとかって噂が。
    どうやろねー4年に一度の方が重みがあっていいと思うけど、
    選手からしたらそっちの方がいいんかなぁ。

    まぁそんなことはほっといて、去年俺が予想したグループリーグ突破国をおさらい。

    グループA::ドイツ、ポーランド

    グループB:パラグアイ、スウェーデン

    グループC:アルゼンチン、オランダ

    グループD:メキシコ、ポルトガル

    グループE:アメリカ、チェコ

    グループF:ブラジル、日本

    グループG:フランス、トーゴ

    グループH:スペイン、サウジアラビア

    理由は前記事どうぞ。

    さて今回の見所はスター選手達の最後になるかもしれない戦いやね!
    ジダンも見納めやし、ネドベドも言われてるし、ヒデもそうやし、
    ルイコスタとかフィーゴとかロベカルとかラウル、みんな年くっちゃったね~(´□`)

    ロックな毎日

    見てきましたサンガアビスパ戦!!

    あのねー雨すごかったよ(´Д`)
    台風かよみたいな風やった…

    今んとこ俺の行く試合全部雨ってすごくない?(笑)


    今日はやっぱ雨やしみんなスッテンコロリン続出でした。

    そのせいでこんな風に集まってよく揉めてましたね~。

    試合内容自体はピッチのコンディションが悪く、
    パスも長くなってしまったり、失速してしまったりと、
    両チームとも戦術なんてものはほとんど無効でした(´□`)

    でもサンガは今回の試合は、
    1対1にガツガツ行くという目標やったみたいで、
    中盤のプレスがよくかかってて、気持ち良かったね!


    そして今季昇格初勝利!!

    同じ昇格組のアビスパサポには悪いですが、
    まぁホームなんで許して下さい(*≧∀≦*)

    試合が終わる頃には雨が止んで、
    まるで選手の気持ちが反映してるみたいでした。
    なんて言ってみたり(笑)

    今のとこ俺の行く試合で負けってないねんなー。
    しかも今日は初勝利に出くわえてかなり嬉しかった。

    ていうかやっぱり林うまい!!

    ロックな毎日


    えー我らが京都パールサンガFW、黒部光昭が、浦和レッズへのレンタル移籍が決まりました。

    あぁ~やっぱ行ってしまうのかクロさん(^-^;

    でも行くからには絶対点取りまくってくれ!!

    そして絶対代表復帰!!

    レッズサポの皆さんクロを宜しくお願いします。
    優しくして上げてください(笑)

    でもレンタルっていうのはホッとした…

    ロックな毎日

    いやぁ~見ましたか?!
    サプリサVSリヴァプール!!

    すごかったですね~ジェラード!
    あのボレーは気持ち良すぎ!!
    なんでこんな浅さかなコメントかというと、見てなかったんです(>_<)

    ながらテレビでした。
    「ゴール!!」とか叫んだときだけ見ました。

    なんでかというとジェラードあまり好きじゃないんです(爆)
    すごい選手やけど、見た目が好きじゃない(笑)
    体格とか。

    ちなみに昨日のサンパウロVSアルイテハドも見てません(´∀`)
    アモローゾすごかったね☆

    ロックな毎日

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最新コメント
    [05/10 みけん]
    [05/10 ee_blog]
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    みけん
    HP:
    性別:
    非公開
    職業:
    アーティスト
    趣味:
    音楽
    ▼ カウンター
    ▼ バーコード
    ▼ アクセス解析
    ▼ 忍者ビジター