忍者ブログ

音楽ありきの毎日なり。。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今冬初八朔仕入れて来ました~(σ・∀・)σ

    これも同様かつらぎから仕入れてきます。

    かつらぎの八朔は酸味が効いてて、
    めちゃくちゃ…

    おいすぃーーー!!!コレ!!

    と岡村さん状態になります(笑)

    これも柿同様20kgのコンテナで運ぶから力つくよp(^-^)q

    ロックな毎日


    PR

    これすごいやろー?
    立派なブツです( ̄▽ ̄)

    スーパーで買う皆さんは、
    なかなかお目にかかれないブツです( ̄ー ̄)


    多分生前にやり残したことがあって、
    こんな形になってしまったんですな(笑)

    怨霊じゃあ~。

    怨念じゃぁ~。

    ていうか今、柿シーズンやから、
    週2回柿取りに行ってるんですよー。
    しんどいけどこんな変な柿にも会えるからいっか?


    って、言ってるそばから誰やー!

    こんなところにトマト入れたんー!

    見つけたら絶対取っちめてやる!!ヽ(`Д´)ノ


    おらー!誰じゃー!!

    こんなとこにおにぎり入れんなー!!

    もう我慢ならん!
    絶対捕まえてボコボコにしたるヽ(`Д´)ノ

    大体俺はおにぎりの具は、
    シーチキンより鮭が良いって言ってるやろが!
    あのごはんと塩辛さが絶妙にウンタラカンタラ…


    そんなこんなで、いつも帰ってくるのは、

    日が暮れる頃です(´Д`)

    ロックな毎日


    今季初柿入荷もす~(σ・∀・)σ

    うちは産直でコンテナに入れて運ぶもす。
    25kgくらいもすね。


    うちは和歌山のかつらぎから仕入れてるもす。
    種類は種なし柿もす☆

    写真みたく緑でも甘いのがここの柿の特徴もす。


    富有柿などの種あり柿みたいにパサパサしてなくて、
    超みずみずしく、甘くてジューシーもす(  ̄3 ̄)
    そして種がないのでほとんど食べれもす♪

    ていうかまた前回に続いて、
    変なキャラになってもうたもす(´∀`)

    ロックな毎日


    今季初梨入荷だる~(σ・∀・)σ

    味は…今回のは味がしないだる(>д<)
    今年は梨はあかんのかだる。

    ちなみにこれは幸水っていう品種で、
    1番アシが早く腐りやすいだる。

    てかこのキャラなんなんだる(´∀`)
    はちゅにハマってからちょっと影響されてきたかも(笑)
    ちょっとよ?!ちょっと!

    ロックな毎日


    鳥取の倉吉まですいかを仕入れに行って来ました。
    うちは農家と直で契約してるので畑に取りに行きます~。
    まぁハッキリいってすごい汚れるので‥

    めっちゃ嫌です!!

    でも儲かるからしゃあないですわな(-"-;)
    見て下さいこのバカでかいすいかども→
    運ぶの大変大変!!
    今日はこんなんを200玉ほど運びました。
    めっちゃ疲れる(T_T)





    ちょっとだけ黒すいかも持って帰りました。
    なんかバカでかいすいか見たあとやと、
    めっちゃ小さく感じます(笑)
    Lサイズぐらいかな~。



    皆さん知ってますか?
    すいかって丸いのがいいと思ってるでしょ??
    実はちゃうんですよ。こういう風に→

    縦長のすいかが1番甘いんです(*≧∀≦*)

    だから皆さんスーパーでもう騙されないで下さい☆



    こんな風に裸でトラックに積んで帰ります。
    割れるんちゃうん?て思うやろうけど、
    下に毛布やらダンボールやらを敷くと大丈夫です。

    これまだ積んでる途中の写真やけど、
    満杯まで積んで帰りました。
    すいかの時期はこれが9月初旬までで、
    大体10回ぐらい取りに行きます。

    この仕事ホンマしんどいから嫌や(ToT)

    ロックな毎日


    みなさん皮が黒いすいかって知ってますか?
    前TVで紹介されてから有名なったけど、
    今年も、もう出始めました★




    TVで有名になったのは、
    北海道の『でんすけすいか』ですよね~
    これは熊本の『タヒチ』ってすいかです。
    綺麗な黒してるっしょ~(^_^)



    こう見るとホンマに真っ黒に見えるけど…



    実は近くで見るとちゃんと模様があるんですよ~!!
    実物はめちゃ綺麗ですよ(⌒▽⌒)
    芸術的、神秘的です☆

    ロックな毎日


    今年初のクリームすいかが来ました☆
    クリームすいかってシャレた名前やけど、
    中身が黄色のすいかのことです( ̄▽ ̄)
    味は赤より薄いって思う人もいるけど、
    これはこれで味が違うしね~。
    ていうかこれは見た目を楽しむもんやし(´・ω・`)
    外のしましまも赤のすいかと微妙に違うんですよ~。


    これは種なしすいか

    そう、ただ種がないだけって話ですよ奥さん!!
    でもめんどくさい人にはうってつけやね♪

    見た目的にも変わってて、黒いしましまがないんですよ!
    緑オンリー(笑)
    これもおもろいね~(⌒▽⌒)

    ロックな毎日


    今の時期スーパーに運んでる物は、
    すいかとメロン類ですね~もう顔も見るのも嫌です(-"-;)
    食べる分にはいいけど運ぶのは…(笑)

    これは『カナリアンメロン』ていうメロンで、
    見た目がすごい綺麗っしょー
    しかもこれ大きいやつですいかのSぐらいあります。



    これが『ホームランメロン』です。
    見た目は白くてひ弱そう(笑)
    けどうまいですよん( ̄▽ ̄)



    これが1番馴染みがあると思うけど、
    『アンデスメロン』です。
    これは1番当たり外れがあるメロンと思うね~



    これは熊本のブランドもんのすいかで、
    『一王』てすいかです~。

    まぁ今はもう鳥取のすいかに切り替わってるから、
    正直これはちょっと前の写真です(*≧∀≦*)

    ロックな毎日


    一般の人ってすいかって買ったらすぐ食べるから、
    すいかを腐らすってあんまりないですよね?
    腐ったらどうなるか知ってますか??

    なんと泡を吹くんですよ!!Σ(・д・)

    ね?吹いてるっしょ?→
    かなり奇妙な光景ですよ~!!
    しかもすいかって腐ったらすごい臭いんです(>д<)

    今季初めての泡すいかに出くわしてちょっとテンション下がりました(笑)
    またこいつと付き合わなアカンねんなぁ…

    ロックな毎日


    これ珍しいやろ~??
    「太陽」っていうすいかです(>_<)

    中はどんなんかというと黄色じゃなくて、
    赤でもなくピンクなんですよ☆
    味は普通のよりちょっと薄めやけど、
    普通にうまいです(*≧∀≦*)



    この時期になるとこのすいかが出始めて、
    スーパーでボチボチ売れてます~

    まぁ値段は普通のより高めになるけど、
    見た目を楽しむのとピンクの果肉を拝見してみては??

    ロックな毎日


    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最新コメント
    [05/10 みけん]
    [05/10 ee_blog]
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    みけん
    HP:
    性別:
    非公開
    職業:
    アーティスト
    趣味:
    音楽
    ▼ カウンター
    ▼ バーコード
    ▼ アクセス解析
    ▼ 忍者ビジター